私の歩く未知

アクセスカウンタ

zoom RSS 子宮筋腫体験記録vol.2〜発覚!〜

<<   作成日時 : 2007/02/01 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は術後初の出勤日。やはり通勤ラッシュには自信がなく、少し電車が空いてきた頃を見計らっての出社で許可をもらいました。
ちょっと新入社員のように緊張をしていたせいか、久しく沢山の人を見ていなかったせいか、ちょっと疲れました。
今日はとても暖かいという事でしたが、長い事朝早い時間に外にでない生活を送ってきたので私にはちょと寒く感じました。


イテテぎっくり腰!!(手術の5ヶ月半前)

子宮筋腫とは直接関係ありませんが・・・筋腫の発見が少し遅れた理由にもなった出来事です。
私にとって3度目のぎっくり腰。いや〜痛いですね
この日は土曜日で病院は午前中だけとか休診とかなんだろうなあと思い、通院は月曜からにしました。
と言ってもどこの病院に行ったらよいものやら・・・
近所にも接骨院らしきところが何軒かあるけど、情報もないし、どこか良い所はないのだろうか??
netでもイロイロ調べたけど、ココと言うところが見つからず、とりあえず近所の接骨院に行きました。
しばらくは横向きの姿勢でしか寝る事ができず、腰の痛みのせいもありお腹のしこりの事はすっかり忘れてしまいました。


むむっ?!しこり!!(手術の3ヵ月半前)

すっかり忘れていた下腹部のしこり!そういえば前にもちょっと気になったことがあったっけ!
しかも以前より確実にデカイ気がする・・何?!
翌朝畳の上で腹ばいになってみた。
完全にあたる感じがする!!これは正常ではないとこのとき初めて確信をしました。
まもなく次の生理がくるハズ・・
多分婦人科の受診をすすめられるだろうから(・・・以前腹痛で内科を受診して何もないので念のため婦人科も受診するよう言われたことがあるので直感的にそう感じた)ぐずぐずしてはいられない!
急遽会社を半日お休みして近所の総合病院を受診。(ちなみに以前腹痛で受診した婦人科と同じところ)
すぐに「子宮筋腫ですね」と言われた。
不思議なことにそれほど動揺はしませんでした。(子宮癌とか言われたらどうしよう・・・と思っていたので逆に安心をしたのかもしれません)
大きさとかはMRIをとらないとはっきりはわからないけれど、かなり大きいらしく、開腹手術しか方法はないとの事。このまま残すという方法もあるけれど、私の場合は前回の腹痛の時は筋腫は見つからなかった事も考えると比較的成長が早い可能性があり、また現在の筋腫の大きさでは妊娠をすることも難しいと言われた。
そうなんだ・・・・
とりあえずMRIをとってみないと詳しい事はわからないとの事でMRIを予約しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子宮筋腫体験記録vol.2〜発覚!〜 私の歩く未知/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる